スバルの人気車といえば、レガシィ。このサイトでは、そんなレガシィのツーリングワゴン、アウトバック、B4などの中古車を高く買取りしてもらう方法と、買取相場をまとめてみました。

レガシィの買取|ツーリングワゴン、アウトバック、B4の相場

*

レガシィのタイヤサイズ、215の45,17(にいちごーのよんごーじゅうなな)

      2015/12/12

タイヤサイズ215の45、17。
これは215mmの扁平と45mmの高さ。
そして17インチというタイヤの内輪の径をあらわした数字となります。

まずはこのタイヤが高い!

タイヤはサイズ種類にもよって大きく値段が変わります。そう195mm台のタイヤになってくると少し値段も落ち着きます。良いタイヤを選べば4本購入で10万円を超えます。1本にしておこうかなということも出来ません。

レガシィのように馬力があるとタイヤも安いタイヤだと、

「スリップしたりしないだろうか」

という不安が常に付きまといます。なので、性能などを調べ、お財布と相談してタイヤを決定します。

中国産などのタイヤは激安で販売しておりますが、懐が寒いときには、それでいいかな。と思ったりもしました。

タイヤがタイヤで存在する以上安全運転と定期点検をしていれば走れないことはないのです。でもやっぱり不安です。一度いわゆる高いタイヤをはめるとランクを下げにくくさせます。そうやってお金がなくなっていくのです笑

タイヤ

また雪が降る地域、道が凍てる地域にはスタッドレスタイヤは必須です。住んでいる地域で差があるのなんて。つらい話です。こうやってやっぱりお金がなくなっていくのです。

車通の人と話をしていると、お互いの車を見合って「タイヤ何はいてるの?」という話にもなります。また「サイズって何ぼ(いくつ)だっけ?」なども。

そこで答える215の45、17(にーいちごーのよんごーじゅうなな)これをあまり車の知らない人たちに言うと、めっちゃ車知ってる人っぽい感じに聞こえるので、優越感に浸れます。
窒素ガスを注入し(熱で膨張しない)ローテーションを行い、空気圧も点検。メンテナンスはかかせません。

そんなタイヤまでも愛してしまった私は「215の45、17」というサイズは思い出の数字であり、
自分を車のことをよく知ってるっぽい人に仕立て上げる魔法の様な言葉なのです。(すべて自分がそう思っているだけだろうと思いますが。)

お金がかかってもいいタイヤを買って安心したカーライフを過ごしたいと思います。

 - 未分類